コロナつ

夏は本当に早かった。

 

例年海かプールに行って水面に浮かせた大きな浮き輪にケツを埋め、四半世紀以上にわたるマイ・夏を思い出しながら空を見上げて入道雲を見る。

それらの楽しい時間を四季を通して少しずつ過ごした代わりに1つ、代償として歳をカウントアップさせる感覚なのだ。

昭和のおっちゃんはまた一つ、うお〜俺、また歳取ったわ〜!!ってなる訳だ。(なんだそれ)

 

ってなるのが、今年は歳取り損みたいに思っている。だって本当に何もしてない。

せっかく予約した沖縄は、今ではスマホ画面越しにしか見ることが出来ないし、人とも全然遊んだりしていない。

 

何がウイルスだ。アホか!俺の半年を返せ!

クレームだ。返金案件だ。リプレイ希望だ。

ついつい言ってはいけない言葉なんかも頭を過り、口には出さない。(本当は出してる)

 

元々連休の少ない仕事をしているので、連休はどこかに旅行する事を日々、仕事のモチベーションにしている。

で、連休は普通に取れた。でも旅行には行けない。

部屋で大人しくする連休は、普段から仕事で体力、精神共に疲弊など全くしていない俺にとっては休息でもなんでもなくただの食っちゃ寝するだけの普段からありふれた時間の延長だった。

やる事がないってすごい。昭和の時代は陰キャな大人はどう家での時間を過ごしていたのだろう。

YouTubeで青々とした離島の風景を楽しもうにも、雑念が邪魔して穏やかに見れない。

飯テロ動画もさんざっぱら食べているからつまらなく感じる。

 

無意識に天井をぼけっと眺めて、過去回想をして気付けば30分とか普通に経過してしまう末期っぷりだった。

せっかく去年始めたジムも休会してしまったし、こっそり気まぐれで去年始めた習い事も再開していない。

バイクで一人でふらっと東北にでも行ってしまおうか?

いや、現地の人にナンバーを見られて怒られたりしたらかなわんな、、

それなら千葉の下の方なら、、(ナンバーは習志野なので)

でもそれは学生の頃散々房総には行ってたので気持ちが動かず、、

 

で、やる事がなくてまた台所からスナックの袋を引っ張り出してくる。

ポテトチップスの袋を開けた時に、「あぁこれは北海道で作ってる訳だから、今のこの中の空気は北海道の空気なのかなぁクンクン」

ってヤバくない?

 

仕事でも出張などはほぼ無く、あっても関東から出る事はない。遠くに行きたい。南か北に行きたい。行き先ならどこでも良い。

そうだ!レッドブル何本も飲んで翼が生えたら空を飛んでどっか遠くに行こう(錯乱)!!

 

そして夏が終わっていき、40歳のおっちゃんはただ41歳になった。